あらさーしょじょにっき

婚活とかいろいろがんばります。

2016年を振り返る

1月

ディズニーランドに行く

f:id:oishiioniku:20161230105801j:plain

4~5年ぶりに!。後輩2人に連れてってもらいました。

2月

ジンギスカン食べる

f:id:oishiioniku:20161230105342j:plain

ふぐ食べる

f:id:oishiioniku:20161230103410j:plain

生魚好きじゃないけど(赤身はアレルギー疑惑あり)ふぐは大好きいぇい。

温泉に行く

後輩2人と。後輩は前記事で触れた2人です。今度はもっと遠くへ行こうと積立をしていたのですが、事件後うやむやです。

3月

藤子・F・不二雄ミュージアムに行く

f:id:oishiioniku:20161230103614j:plain

また行きたい。ほぼ読んでないに等しいのですが(ドラえもん10冊程度と、おじさんのとこで呼んだオバQと、近年読んだ短編集と、コロタン文庫のひみつ道具図鑑3冊)、ノスタルジックな気持ちになる。パーケンのことも思い出される。苦しくなりに行きたい。

メイクレッスンに行く

友人と勇気を出して行ってみました。これを機にファンデはリキッドにしました。眉毛もふんわり系を止めました。でも描けてないです。

春のメッセージフェスタに行く(ひとり)

f:id:oishiioniku:20161230110439j:plain f:id:oishiioniku:20161230110532j:plain

仲間が多すぎて距離が近すぎて全員取れないよぽすくまくん(緑のやつの右に鳥もいた)。無料で色々いただける神イベント。行けるじゃん!ってやつにタイミングよく行けたので嬉しかった。

4月

ホテルのバイキングに行く

 f:id:oishiioniku:20161230105546j:plain f:id:oishiioniku:20161230110244j:plain

バイキングのブログ見るの大好きだからほんと行けて嬉しかったけどきれいに盛るの難しいしあんま食べれないもんだ。

5月

結婚式2回

誕生日にビアガーデン

当日までは、後輩(片思いの相手と付き合った方)と食事に行くことしか決まっていなかったんですが、現職場の人やら異動した人(片思いの相手含む)も一緒に当日オープンだったビアガーデンに行けて超ハッピーでした。

天一にハマりだす

6月

スタバフラミンゴ祭

人間ドッグで処女喪失

検査するかどうかって、聞かれたりするのかなーと思っていたらこの年齢のため聞かれず…。

7月

ボドゲ会に参加

職場でボドゲをやりだす→人狼旋風

f:id:oishiioniku:20161230111846j:plain

地元で初開催された、誰でも参加できるボドゲ会に行ってみました。予想どおりとても楽しかったのですが、やはり男性ばかりで場違いかなぁと多少申し訳なかったです。その後自分でいくつか購入し、職場で仕事終わりに遊んでいます。でも流れで人狼やり始めたら、結果人狼の方が楽しくて人が集まるときは人狼ばっかりやってます。来年はもっとボドゲや謎解き本気でやりたいな。

大阪旅行(ひとり)

f:id:oishiioniku:20161230104126j:plain f:id:oishiioniku:20161230104212j:plain

f:id:oishiioniku:20161230104259j:plain f:id:oishiioniku:20161230104352j:plain

f:id:oishiioniku:20161230104434j:plain f:id:oishiioniku:20161230104503j:plain f:id:oishiioniku:20161230104540j:plain 

ニューヨークのライブがなぜか大阪で開催されたもんだから、せっかくなので大阪観光しました。上の写真はニフレルのついでに寄った万博公園内のEXPO’70 パビリオンです。ぽっぷできっちゅで当時のおしゃれさを堪能できました。もっとゆっくり見たかった。グッズを見忘れてしまったのが心残り。ニフレルはとにかくお土産が充実していました。

9月

シン・ゴジラを好きになる

道の駅スタンプ巡りを再開する

片思いの相手が後輩とつきあってました

その直後のボーリング大会で過去最高点をたたき出す。

10月

11月

なんか忙しかった

12月

ディズニーシー(ひとり) 

f:id:oishiioniku:20161230111507j:plain f:id:oishiioniku:20161230111612j:plain

f:id:oishiioniku:20161230111636j:plain f:id:oishiioniku:20161231134708j:plain

ひたすらシーで酒を飲む。最後のはイクスピアリです。やっぱり気付いたんですけど、私あんまりディズニー好きじゃないんですわ…。まずほぼ映画見たことないし、待ち時間(=トイレ行けない状況)にうんこ行きたくなるタイプだし…ただしキャラクターというかかわいいもの全般が好きなので!グッズは見たいんですよねー。

ライブ系はイエモンに2回とアンジュとNEWSに行きました。その代わりお笑いは全然行けてないなー。しかしこう並べてみると結構リア充感ありますね(^◇^)!。

いやいや…今年、男と一度もデートしてない!!!

いやー彼氏いなかったことには気付いていたんですが、うっかりうっかり。生涯彼氏いた期間はとても短いのですが、それでも合コンで知り合った方とデートくらいはあったのになぁ。ていうか、友達含めても男と2人で出かけてないじゃないか。仕事ですら出てないな。やば。