かくよ!

いぇいいぇい

団地ともお28巻

 

団地ともお 28 (ビッグコミックス)

団地ともお 28 (ビッグコミックス)

 

2016年第20号掲載の 第8話「きっとだめじゃないよともお」がよかった!。強者以外は(強者に対しての)無駄な愛きょうが求められてしまう世の中に警鐘を鳴らす本作!(大げさ)。その強者も別に根っからの悪いやつじゃない(幼馴染の川下をかばう)という部分の書き方も本当上手です。上手くやればいいのに、とこぼす姉ちゃん含め、誰も悪くないからこそ、もっと厄介なんですけどね。絶妙なむずがゆさ「B級友だちとの接し方だよともお」誰もが読むべき「母の愛のカタチだよともお」などなどの良い話回とくだらない回のバランスがちょうどよくって今巻も大好きです。