かくよ!

いぇいいぇい

2018.1.8月

三連休とか不安になる。早く仕事に行きたい。

10時くらいに起きて、髪洗ってなかったから風呂に入る。風呂が追い焚きでもはや温まらない汚さで、寒いからなかなか出れず、ぐずぐずしていたらもうお昼。

ずっと飲みたかったスムージーを飲めに行けたのでよしとする。こういうチェーン店でもない、おいしいとされてる食べ物に興味が出てきたの、年だなあと思う。ちょっと遅いけど。本当ならずっとロッテリア食べて生きたい。

そのあと、横浜家系って看板に書いてあるタイプのチェーン店横浜家系ラーメン食べる。眠くなる。遠出して行こうかと思った場所もあったけど、眠くて引き返す。道中うさぎちゃんセイグッドバイを熱唱。最近はずっと、セクシーキャットの演説、青春セイアハ(娘)、笑って(つばき)、セイハロー(研修生)、バカヤロー(ウルフルズ)、帰路(ミドリカワ書房)、華麗なる逆襲、世界は僕の足の下、メジャー、レットイットビー(すまっぷ)という、一体何と闘ってるんだ状態の自分を奮い立たせるためのプレイリストを作り、これだけを繰り返し聞いているので、久々のひなのだった。くよくよしないわ、石ころはダイヤ、の韻の踏みかたちょうきもちいい。

休日はもうほんとぶつ森に支配されている。そのわりに、がっつり熱心にやってるわけでもないんだけど。もうすぐキャンレベ60。

その後、結局タリーズで勉強もせず、車内で昼寝。完全に体が冷えたところで百均と本屋と薬屋へ。

母が、娘の結婚なるドラマを見ていて、不覚にもずっとリビングにいたもんだから全編見ちゃった。同時にひさびさにエレ片聞いた。半分くらい。片桐の話が聞きたいのに、と思っちゃう。