かくよ!

いぇいいぇい

2018.1.9火

今日は比較的暖かいということで、カーディガン一枚という暴挙に出る。今年はおしゃれになるという目標はたぶんもうむり。タオルハンカチじゃなくてハンカチを持つ女になろうともしていたけど、アイロンかけてないとやばいよ、と母に言われる。知らなかった…。

なんとなく首のつけねから頭が痛い日だった。ぼやっとしてる。細々したことをやっつけているうちに1日が過ぎてしまった。同じ島のよくしゃべる2人がいなかったから静かにしていた1日。でも、今年度ずっと挨拶さなきゃと思っていた方に挨拶できたのでよしとする。あと暫定好きな人にとある場所に行っちゃおうかなーとようやく言えたし。しかしほんとに行くんかなわたし。行くのは行くのでめんどい。それには冷たく返されたが、電話の受話器前から思ってたけど勢いよく置きすぎと言われた。まじで、それがかっこういいと思ってた。別に直すつもりもない。

就業直後から全力でお菓子を食い出すの止めたい。腹につききった肉が、腰におそいかかってくる。マスカラ忘れてた。